ボクの探しもの日記
『ペンション ぽいんせちあ』お~な~のここだけの話

山ガール
今年は『山ガール』という言葉をよく耳にしました。

みなさんご存知の通り都会のおねーさん達がお洒落なアウトドアウェアーを着て

山登りをするのが流行りなのですね。

お~な~はアウトドアブランドのウェアー類が好きなので、大歓迎です。

機能的な上によりお洒落になって、流通も良くなって、価格も下がって、言うこと無しです。

そこでこの夏シーズン前にキャンプに行く娘の為に誕生日プレゼントを道具一式とブランドの

レインウェアー上下にしました。

密かに我が娘の『山ガール』プロデュース計画を企てていました。

しかし、うちの『中央アルプスの低燃費少女ハイジ』は

あまりにも野生児過ぎてお洒落なウェアーはまだまだ早かったようです。

シカやキツネを見つけると匍匐前進にて近づいて行くは、

学校へ行けば新品のジーンズを僅か数日の着用で破くは、、、、、。

やはり山遊びは汚れてももったいなくない格好がよいようですね。

もちろん、本格的なハイクやトレッキングなどは、それなりの装備が必要です。

どんなスポーツもアウトドアも大切に愛せる道具を長く使うことも楽しみの一つですね。

みなさんは何かこだわりのマテリアルってありますか?






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sirius71jp.blog129.fc2.com/tb.php/11-6f70ec3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

